-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリームペンネ
2011-05-31 Tue 00:37






会話上手な人というのは、

話題が豊富だったり、その内容が面白いというより

相手を引き出す力がある人だと思う





それが出来る人と一緒に居ると、自然といつも楽しい





思い返せばそれは、相手のおかげ。







最近ゴスペルを習っていても、以前と違う思いでいる。



歌は楽しく歌っている内はそれは単なる自己満足に過ぎない。


声と言う楽器を美しく響かせるには色々と趣向をこらさなければならないし、

かなり意識しないと音は響かない。


それに慣れるまでの苦労は今までの「楽しさ」とは違う。

正直以前より歌っていると苦しい。

「自然」じゃないし、頭が疲れる。


でもそれは人に聞いてもらう上で必要なことで、
自分を最大限に生かす必要な手法なのだと思う。



強い意識や心がけによって、初めて音の通り道が開通して、響きが内から外へと広がりをもつ。








会話も似たようなところがある。



何の意識もなしに言いたいことだけ言って身を任せているうちは、ただの自己満足に過ぎない。


もちろんセンスの良い人は楽しい会話でまわりを笑顔にさせる。










自分を引き出してくれて、楽しい時間をくれる人の様に私もなりたい。



そんな風に相手を気遣えて、笑顔にできる人に。






















4月のいつぞや




3月ぐらいから本腰入れて料理を始めた






23.4





思ったより茶色いクリームペンネ



ということは焦がしたのだと思う。笑




何でも生クリーム入れちゃえばおいしいのだけど、

生って高いし、消費期限が短いのですぐ使いきらなきゃならない







23.4






プロントではまった朝ごぱんを真似てみたけど全然ダメだったトースト。笑





実際にプロントの店員に今度きいてみようと思う!




別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | MARE | NEXT
