スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆく年、
2011-12-31 Sat 21:44







今日、衝撃的な料理を目にしました。











その名も「肉ケーキ」








ひき肉を丸いお皿に入れて焼いたのはうちのかわいいおばあちゃん。





そんなおばあちゃんは自らを「A型の落ちこぼれ」と言うほど、割といい加減だったり。










そう、大晦日の今夜は実家に帰省しています。





実家に帰省・・




なんだか不思議な響きだ。














ゆく年くる年。


今日は自分の2011年を思いだせる限り振り返ってみようかと。


実家の使いなれたPCのお陰でタイプも絶好調。
この調子で久々に長々書いてみたいと思いますっ















2011年


1月


「渡欧断念・オフ会三昧」



23歳の誕生日をオーストリアで迎えるはずだったはずが、
とある事情で断念。
一週間休暇をとったにも関わらず、たいしたこともせずに休暇終了。

あとは毎週オフ会三昧。

池袋、四ツ谷、自由が丘、表参道・・


そこで知り合った人の中にはいまだに交流ある人もいたりして。


だからオフは楽しい。
人との出会いは最大の活力だと思っています。



そして1月で一番思い出深いのは誕生日だったり。


生まれて初めて大冒険させてもらいました。笑



渋谷のハチ公前をスタートして、山手線めぐり。

各地のコインロッカーに隠された宝箱を辿って、
ゴールにはくさりに繋がれた大きな宝箱が。。








期待してる。





今年も期待してます!








と、


本気で言ってみたり。




淡い夢。というか我儘が過ぎるか。






それでも・・







期待してるっっ













2月



「初☆オフ会主宰」



今年の一番の目標であったオフ会主宰を実行!



ミクシイで”目白オフ”といえば私が主宰です。笑




オフ会をやりたいと思うのはさっきも少し言った通り、
人との出会いが活力となると思うから。

あとはニーズに応えたいから。


最近ミクシイで開催されるオフ会は50人規模のパーティーみたいなのが多い。

そんな中で「少人数でゆったり話しがしたい」という声もあるわけで。



私としてはミクシイでの色んな人との出会いで活力をもらった。


いろんな素敵な店を知ったり。

様々な職業があることを感じたり。



みんなが同じようにそれぞれに意味のある時間が過ごせたらいいなと思うので
”少人数のカフェ会”を実施。

人によってオフ会に求めるニーズは様々なので、
自分と同じような考えをもつ人たちが集まって、
心地良い時間を過ごせたらそれでいいのかなと今は思っています。


いまだに”開催する意味”について考えてしまうけれど、
答えはやりながら探せばいいかなぁと思うことにしました。


もちろん、危険やリスクもついてきます。

幹事としてトラブルの対処法も学ばなければならないわけで。


ビジネス目的、勧誘、宗教、迷惑行為はどこにだって存在します。






とにかく、



来年は毎月オフ開催を目指すぞ!














3月


「東日本大震災」



当日は会社にいました。


身の回りの人は無事で、自分自身も歩いて無事帰宅。



あの日気付くべきこと、学ぶべきこと。

様々ある中で自分にできることって少ないと思うけれど、
3月11日に限らず、毎日の中でもっと気付けていけたらなと思ったかな。



もうすぐ24歳なんだから。








あれからしばらく電車の本数も減ったりして大変だったので、
会社への自転車通勤が始まりました。笑


往復2時間弱。

いい運動だ。


おかげで今じゃビアンキ買ってしまいましたよっ


確か名前は「ラポール」だった気がするけれど、
自分としてはイメージは何故か「ラピュタ」


愛車は「ラピュタ」と命名することとしよう。謎












4月



(ここらで一度終わりにしたい・・)




「女子会・初めての繁忙期」





職場のメンバーを誘って去年から女子会を開催しているのですが、

この時は「お花見会」

六本木のお店を予約・・


















・・と、


ここまで書いて面倒になってきました。笑





ので、


とりあえず一端切ります。




一服したら続きを簡単にかこーっと








別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<くる年。 | MARE | LIV'S>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
