スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
復活
2011-10-22 Sat 13:47







昨日同期から結婚の報告を受けました。



結婚したーんじゃなくて、結納を終えて、5月に結婚するらしい。




やっぱりきた。結婚ラッシュ。


私にとってその5月の結婚式が初体験。


華やかな服を着てきてねと言われたのでなんとかしなきゃ。







幸せになってくれればそれでいい。


うん。


なんだかこっちが満たされて、もう自分はいいかなと思ってしまうよね。


みんなの幸せを見送るのが自分の役目かもしれない。笑






けれどまぁ、かわいい女の子がよそへお嫁にいってしまうのは寂しいもの。



思わず、彼に会った時に殴らせてと言ってしまいました。笑















そんな昨日は知らない男性から声をかけられもしました。



駅のホームで50代くらいの方から。


もしかしたらとっても老け顔の30代かもしれないけれど。






「ときめいた」と言うその真意はわかりませんが、
こんな自分がサラリーマンの日々の楽しみにでもなんでもなれるのなら・・


と、思わなくもないけれど。





けれどけれど、

今はすっかり男性不信なので、、





このことを同期に相談した中で、自分が今まで経験した数々の痛い思いを思い出しました。





報われる、報われないなんて考えても仕方がないけれど。








以前だったら連絡したかもしれないけれど、悲しいかなそんな気力もなくなってしまいました。



良くいえば落着き。悪くいえば諦め。




周りに心配かけてまでと思えるようになったのは成長でしょうか。


しかしお互いの可能性を潰してしまったような気がして少し心が痛いです。

別に思い上がりではないけれど。











とかなんだかいってると、文面がすごく暗いけれど、外では十二分に明るくできていると思います。


「悩みなさそうだね」と言われるとイヤだけど。笑















一生独身で過ごすには60までに貯金額は2000万が理想だそうです。






悲しいかなお金がないと生きてゆけないこの現実。


職場では高級マンションの案内が回覧でまわってきます。







結婚を控えた同期は子供の養育費とか心配していましたが、自分は老後の資金が心配です。























そうそう、先日携帯が復活しました。


台風でやられた前の携帯が修理で復活したため、アドレスも復活。
ブログを見てご連絡いただいた方々、ありがとうございました。





なんだか最近感謝が足りない気がする。

そろそろ江原さんの本を読み返さなきゃー




そして今週の元気のなさはただ単に体調の悪さと旅行疲れと職場気疲れだ。


もしできるのなら大きなお家でかわいいわんこと過ごしたいっ








別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
<<沖縄料理 | MARE | ようやく、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
