スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
荷物整理
2011-10-09 Sun 09:22






夜中から始めた荷物整理







で、荷物整理といえば「アルバム」





自分も幼稚園、小学校、中学校、高校、専門、成人式、入社と・・






どれも笑っちゃうくらい見た目が散々で、けれどほとんど覚えてないっていう。






アルバムを見返したあと、祖父が描いた自分史に初めて目を通しました。


母がいらないからって私のもとにまわってきた祖父の自叙伝。


タイトルは「己を知らざる者の思い出」。
随分立派なもんで。



内容はほぼ仕事関係の話のように思えましたが、家族の話もちらほら。


祖父の娘は4人で、つまり母は四姉妹なのですが、末っ子である母のことはかなり散々でした。

母のふるまいを「ダメな日本の一端だ」とか。笑




どうやら人の人生は一冊の本に収まってしまうようです。








6月から家を出て、


7月に千葉から東京に転勤。


そして今日、千葉から横浜に引っ越すことになりました。





なんだか不思議な気持ちです。





これから贅沢できなくなるけれど、いつかくるその日が今日だっていうだけ。







そしてこの夏、ようやく夢が見つかりました。

別にたいした夢じゃないけれど、目的がないと頑張れないや。






そのためにもこれからは一人で精一杯頑張ります!




さらば千葉っ







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ようやく、、 | MARE | またまた近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
