スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オフ会
2011-08-13 Sat 23:15



また悩んじゃってる今日この頃、です。


悩む暇があったらできることから始めたいのに、自分のやることなすことにどうにも意味が見いだせず…





…とまで言って、やっぱり悩みをぐちぐち書く気にもなれず。







そんな今日はオフ会参加&オフ会開催でした。

場所は品川&目白。ビュッフェ&カフェ。


企画好きがいかされて、何かできたらいいなと今年始めたオフ会は、今回で第5回目を迎えました。



開催の目的としては、
初めて会う人と過ごす時間を楽しんで欲しかったり、開催場所のカフェを気に入ってくれる人がいたら…とか

とにかくその場をきっかけに、参加者に少しでもプラスになることがあったらいいなと思って始めました。何かきっかけを得る場が多い分には構わないだろうと思って。



毎回進行が不出来な幹事に対しても温かい言葉をいただき、有り難い限り。

喋れないので喋ってもらう。もたれつもたれつ。

自分がもっと話し上手ならみんながもっと楽しく過ごせるかもしれないのに。

そんな反省を胸に幹事力を磨けたら、いつかは意味を見いだせるのかな…なんて思っています。





最近思うのは、
みんなが過ごしやすい社会であって欲しいな、と。

過ごしやすい職場、過ごしやすい家庭…

同じ時間ならより安心できる環境であって欲しいと心から思います。


私自身、以前の職場では挨拶がとても丁寧で気持ち良い方に感銘を受けました。
その人が毎日同じように心地良い挨拶をしてくれるだけで、心癒やされるし、ハッとさせられる。自分もそんな人でありたい。


職場や社会にストレスを抱えやすい今だからこそ、せめて自分だけは相手の気持ちに気付けるようでありたい。
正直それ以上に大切なことなんて今はないかな。


自分の思いは確かだけれど、じゃあ具体的にどうするかというところで常に挑戦とそれに伴う葛藤を繰り返しています。






何が誰のためなのか


『誰かのため』だなんて、それこそエゴでしかないのか


結局自分がしたことで仮に誰かに感謝されることがあったとしても、私自身が納得しなければこのもやもやは終わらないのだと思う。


『誰の役にも立たない自分』だなんて悲劇のヒロインぶることなく、自分はやるべきことを全うするしかない。




難しいことなんて何一つないのに


なんだかしっくりこないのは若さゆえであって欲しいなぁ





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<繋がり | MARE | キタナシュランをめぐる会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
