-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キタナシュランをめぐる会
2011-08-12 Fri 08:17





父は父らしく

母は母らしかった












昨日は女子会。




開催を始めてからちょうど一年。

四季折々の行事を楽しむべく、本当は日比谷の盆踊りにでも行きたかった。

さらば夏の行事。




参加率30%の今回は船橋での格安女子会プラン。

6品コース+飲み放題で3000円という良心的なお店。


裏路地にあるそのカジュアルなイタリアンの先にはフレンチやハンバーガー屋や女性専用喫茶など、船橋も駅周辺にもなかなか個性的な店が多い。

特にハンバーガー好きの私としてはチェーン店以外のバーガー屋が知りうる限りでも4店舗ある。
船橋はラーメンの街と言われることが多いけど、実はバーガーの街だ。




店探しも楽しいし、企画もやりがいがあるし、ニーズがある限り女子会もオフ会もやめられない。




先日は三田のフレンチベースの洋食屋に入った際に、三田の飲食店事情についてオーナーと話しをした。


三田は飲み屋のイメージが強いけれど、最近はマンションも増え、それに伴いレストランも増えてきたそうな。


オーナーの店も昨年できたばかりで、ハワイアンっぽいポストカードがたくさんあったり音楽がそうであったり。
しかしながら料理は白い丸皿にマッシュポテトといんげんが添えられたフレンチを思わせる上品さ。
そこにベトナムの酒やらドングリのお酒があったり…

なんだか店を立ち上げるまでの本人の思いが随所に見受けられる。





行き着けの空が遠くなり、また新しい場所を探したい今日この頃。


けれどそんな風に心の寄りどころを探すのではなく、本当はもっと自分で自分を満たせるようになりたい。



『与えるより与えてもらえるといいね』



昨日はそんなようなことを言われて、こればっかりはどうしようもないと笑った。


父は何も言わずに書類にサインしてくれたし、今朝も母の顔を見ずに家を出た。




物は言いようなのだから、物悲しく聞こえる時も、そうでない時も全て大差ないように思える。

ただ諦め口調なだけであって。








久々に訪れる地元には『撫子村』という怪しい店ができていた。

カウンセリングやカラーセラピーをしているらしい。


癒やしを求める現代人の心につけいるその手口…

なでしこジャパンに謝ってくれ。







今日はキタナ会に参加してきますっ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オフ会 | MARE | 女子会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
