スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランチョン
2011-05-23 Mon 21:42










雨の中、ドリッパーの入った袋を抱えて電車に乗った

















ゴスペルの帰り道


雨でしっとりとした楽譜が入った手提げと大きな袋






車内の中ほどで揺られていた































「よかったらどうぞ」



















ふいに目の前の男性に声をかけられ

半ば慌てるように座った














「すみません」と小さな声しか出なかった



























ああ














ついに妊婦に間違われたか・・・













それは自分のお腹がとても現実的な問題に思えた瞬間だった。












ただ本気でそう思った。














結婚指輪もしていない自分はさながらシングルマザーで


大きなお腹と小さな不安を抱えて、1Kのアパートに帰るに違いない








線路際の六畳一間に自分の人生が見えた気がした





















そんなことを思っていたら彼が横に座ったので、私と私の息子との人生はそこで途絶えた








後から聞くと、「荷物が重そうだったから」ということで、どうやら妊婦疑惑ではないらしい






けれどさぞや妊婦かそうでないか迷ったんじゃ・・






聞きたかったけどさすがの私も初対面で年下の青年にそこまでは言えなかった。



しかもこんな注目を浴びてしまった公衆の面前でなんて。




























そんな私は未だに男女の友情を夢見ているけれど


自分の奔放さに付き合える人間なんていないと思ってる





私は自暴自棄で頑なな人間が好きだけど


世間一般はそうじゃないから







そんな物好き、みたことないや。笑


















3/19



アップし忘れていた神保町の明治創業の洋食屋さん



23.3.19





23.3.19







結構おいしそうに撮れているけれど、まさに「下町の洋食屋さん」という味。


そう。可もなく不可も・・








最近は和食が好きだ。









別窓 | 千代田区 | コメント:0 | トラックバック:0
<< | MARE | 新じゃがのコチュジャン炒め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
