-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャリコン
2011-05-15 Sun 22:41




今日は年に一度のチャリコン


千代田区の紀尾井ホールでのコンサートに2曲だけ出演してきました。


江の島帰りにコンサートって。なんでもありだな。









久しぶりに立った舞台は眩しかったけれど、正直一体誰に向けて、何のために歌えばいいんだかわからなかった






そこに意味を見いだせない限り、何一つ納得いくことなんてない。





共演者から「こういうことに参加できる心の余裕が素晴らしいね」と言われて、
そんな風に思って言えるあなたがスバラシイと思った。


何をどう思うかは人それぞれだし、本気で物事を全うしているのならそれはそれで立派なのだと思う。





どんなに思いを込めても、誰かに届いているという実感もなく。

その思いのがいか程のものなのかもわからず。



人の心を動かすって決してたやすいことではないけれど、

なんだかとても全てが無意味な気がしてならない。



そんなことを言っている暇なんてないのだけれど。苦笑




演じ手って、とにかく必死に懸命に向き合う姿が心を動かすのだと思う。


奏でる音楽や、言葉の中にも伝えるべきことはこもっているけれど、

過ごしてきた時間の濃度が全てを物語っているような気がする。








よくある仕事のやりがいというのは、お客様からもらう「ありがとう」の言葉だという。


誰かに感謝されて初めて「良かった」と思える。確信に近づく。自信に繋がる。



そんな自分自身じゃ気付けないことがきっとたくさんある。





それなら今自分にできることは「ありがとう」と伝えることなのかもしれない。





そしていつの日かたった一人でも、誰かの役に立てれば「これでよかった」と胸を張って言えるのかもしれない。



そんな一瞬のために今日があるのなら、やっぱり悩んでる暇なんてない。














さっき、今月のオフ会の企画を立てました。


女子会で贈るお祝い品リサーチもひと段落。


写真もアップし、仁を見て、痛めてしまった足の痛みもひいてきた。




今同時に歓迎会の企画もしてる。来月の女子会はフラのショーを観に行こうかとも考えてる。後輩の誕生日プレゼントとか、今週の料理のレシピとか、手話技能検定は2級受けようかどうしようかとか。
どこかの旅館に泊まりにいって陶芸でもやりたいなと思ってる。






引っ越し先も定まらず、家族旅行にはおいてけぼり。。



神奈川は憧れるけど小田急線沿いはやっぱり遠いのかなぁ・・



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<夜風 | MARE | 47都道府県巡り 【愛知】 ~13県目~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
