スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひとり反省会
2011-05-12 Thu 23:25



うーん、むつかしい。



今年はサークルで名ばかりの書記は脱しようと思い、自分から報告の時間に前に出て書こうかなーと思っていたら、会長さんに先に頼まれました。





『黒板書いてー』って




が、しかし





まともに書けやしない。


書くこともできない自分って…。苦笑




まず文字の大きさに悩み、

要点をまとめられず、

考えてると聞き流し…

聞き流し、

おいていかれ、








ああ。苦笑




結局全く職務を果たせず。

これで悪意がないんだから救いようがないな。


しかしまぁそんなダメダメなのは今に始まったことじゃないので、自分としては今年はめげずにチャレンジしたい。

何にもまともにできないんだし、慣れない内は事前に内容聞いておくぐらい自分の場合はした方がいいかも。むしろ先に書いておけば間違いはないんじゃないか。間違ったこと伝えるわけにいかないし。



しかしまぁ、サークルにいるって時点でキャパオーバーなので、とにかく全てに気が回らなかったり。。





更に途中で、『それは書かなくていいよ』と言われ、言われるがままになってしまい、
書くべきだったとあとで後悔したり…




あぁやっちまった…と瞬時に反省するものの後の祭り。

せめて次回に生かそうと思ってまた今日もじっと観察。




書くのも読むのもできない。



…ということを今日学びましたね。苦笑



『読み』に関しては、

『グループでこの内容報告してー』と言われたので、読む人とそれを聞いて手話表現する人とで、二人で前に立つことに。


自分はどっちの役割でもよかったのだけど、『じゃあお願いね。笑』といつものノリで隣りの人に任せたら真面目に引き受けてくれたもんだから…

まぁそういう『良い人』だって知ってるんだからもっと言葉選べばよかったな。とか。



そんなんで読む役が回ってきて、内容を一読しようと思った時に別途書記を頼まれ、代わりに近くの人に読む役お願いーっと引き継いだつもりがつもりで終わり…









反省の嵐。




なんだか何一つまともにできないことに落ち込むけど、とにかく今のままじゃいられない。

まずはせめて言われたことくらいちゃんとできますように…




こんなんでもちゃんとしたいし、わかりやすく伝えたいし、より良くありたいので。

落ち込む暇なんてないや。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<手話講習会 | MARE | 手話技能検定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
