スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レストラン MaMa's Kitchen
2011-04-30 Sat 21:54



落ち込んで投げやりになる度に、人に迷惑や心配かけちゃいけないなと反省しています。



いい加減直さなきゃな。





そんなどうしようもない時も、どんな形であれ変わらず傍にいてくれるって有難いなぁと思う。


だってたいてい面倒くさくて離れていくもの。


実際に突き放して離れてしまった付き合いも数多い気が。。




自分もそんな風に誰かを支えられるようにしっかりしなきゃと改めて思う今日この頃。


迷ったり、悩んだりしてる暇もないんだと思う。


感謝してるんだったら、思いを行動で示さないと。





今は色々と情けなさと恥ずかしさでいっぱいだけど・・




せめて同じ過ちを繰り返さないようにしたい。









4/12



自転車通勤を始めてから地元の店もよく行くようになりました



その中でも今のとこ市内でイチオシ店舗がこちら






23.4.12





見るからにおいしそうなハンバーグ!


値段も田舎にしてはそこそこだけど、それでも食べる価値ありの本格派。







23.4.12




本日のデザートとしてキャラメルムースをオーダー





家族経営であの立地でこれだけの味が出せるのはすごいかも。

ようやく市内でオススメできる店ができたかな。。不便だけど。笑




船橋駅からバスで北に行く際はぜひ!笑







おいしい店探すのはやっぱり好きだな。

誰かと食事するならなるべくおいしいもの食べさせたいし。まぁ相手の好みも考えるとなると自分の好みだけで判断できないけど。

自分自身「おいしい!」って思えるものがあまりないのでこうして食べ歩いてしまうわけで。




でもわかってる。

結局自分で作るのが一番おいしいって。

自分の好みは自分が一番わかるわけですね。






そう考えると人の好みってほんとに色々。

そしておいしいと思える店が少ないというわけは、自分の好みが一般的ではないのかも。。




料理に関わらず何でも追求したいなー



そう思うと時間を無駄にはできないわけで。


それならやりたいことは絞り込まなきゃいけないわけで。





こうしてちょっとずつ自分に合った効率のいい生き方が確立していくのかなー




一歩進むと今まで見えなかった二歩先が見えるんだろうな。







うーん


色々と感慨深い。笑







そんなこんなで今は身近にある手話とピアノと料理をやるだけやってみようかなと思ってます。


これでも絞ったと思う!


ピアノに関しては毎日30分くらいだし、料理は休日しか作れないけど。




どれも何の為にやるのかっていうと正直わからないな。


今は何一つできていないから続けているけれど、その先どうするかってなるとまだ決まらない。





でも誰もが手話とピアノと料理に興味をもつわけじゃないし、不思議なご縁ですよね。



それぞれの役割が環境に左右されることってあるのかも。




早く自分のお役目に気付けたら、遠回りせずやるべきことができるんだろうな。








今現在何の実績もないですがそんな感じです。




死に急ぐのは勝手だけど、やっぱり周りの人には幸せであって欲しいし、そう思うとやるべきことはたくさんあるので・・






心配せずとも自分はきっと大丈夫です。




何より目をそむけることが一番嫌いなので。





とりあえず今回は落ち込む時間がもったいないということを学びました。笑





いかに効率よく過ごすかって大事なんだなぁ。。







別窓 | 船橋 | コメント:0 | トラックバック:0
<<プレミアムシリーズ | MARE | TED'S Bakery>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
