スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つだぬまーる
2011-03-27 Sun 23:00



週末なので最後にもう一回更新!









よし、ミニシアター!



と思いたち、結局今週は・・










とまで言ってふと思ったけど「今週」っていつから始まるのかについて個々で考えは違うと思う。



広辞苑では日曜かららしい。









という確認をしたところで・・



そう、今週は飯田橋ギンレイホールに行ってみようと思う。



数あるミニシアターの中で選んだ理由は上映作品。



色々とざーっと観た中でいいかなぁと思ったのがここ。



ほんとは「チャットルーム」も観たいんだけどね。ホラー含むと一人じゃ若干恐いので。苦笑










3/21



この日はこれに行ってみようと思ってた。




23.3.13





先日行った美容院で柏の「ユルベルト」の話を聞いたけど、

これの津田沼バージョンが「つだぬま~る」


地域活性化にもつながるおもしろいイベントなのだけど、地震の影響で中止。

次回はどうやら秋にやるらしいです。




ここで秋に向けてちょっと紹介。

自分みたいに色んな店に行ってみたい!って人にはオススメ。

つだぬま~るとは、JR津田沼駅前をのんびり食べ歩いて、船橋・習志野のことをもっと知ってもらおう......という新しいスタイルのお祭り。




参加するには、専用の回数券を購入し(前売り3500円、当日4000円)その5枚つづり、1枚につき700円(当日 800円)のチケットを参加している各店舗に持っていけば、各店舗独自で飲み物1杯と、1皿の料理を提供してくれます。

出迎えてくれるお店の店主やスタッフたちが、自分たちの店と街を舞台にし、さまざまな工夫を凝らして、皆さんを楽しませてくれるはずです。



・・と、HPにもあり。


ちなみに「ユルベルト」は昨年11/3に開催していたので、こちらも秋かも。





以上。

今年参加したいイベントでした。










今日はだいぶピアノ練習もしたし、ここ二日でおっそろしいほど寝たこともありだいぶ回復。かなりモチベーションがあがった。なんか元気を吸い取ってきた感が。。



またしばらく頑張れる気がする。






とりあえず色々と手をつけるのはこの辺にして、一つずつ完結できるように、
よく見て、よく考えて過ごすようにしようと思います。

とにかく中途半端が多いので。よくないよくない。





よく考えるっていう点では、物事を多面的に見るっていうのもあるけど、人の心がわかる人でありたい、かな。


いかに周りが見えていないかを痛感した3月なので、なんとかしたいところ。




一朝一夕にはいかないけれど、わかっていて何もしないわけにはいかないし。




本当は具体的な取り組みを始めたいけど、なかなかそれも難しい。



でもきっと、一つのことにじーっと向き合わないことが多かったので、その逆をやってみれば見えることもあるかも。








今は新たに始めることより、
目の前のことと向き合って、理解して、乗り越えていきたいなと思う。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<手話技能検定 | MARE | チーズケーキのクレープ包み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
