-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホテルニューオータニ
2011-03-21 Mon 12:36




書くのは身体によくない



書いて解決しないとわかっているから。








書かない。書かない。うー、また痒くなってきた。苦笑












3/5



ホテルニューオータニにて






食事ばかりだけど、これにも諸説あり。



しかし話すと長いので・・







23.3.4





23.3.4





23.3.4





23.3.5





23.3.5





23.3.5





23.3.5






「サンドウィッチ&スイーツブッフェ」というだけに、他と比べてもサンドウィッチの種類が多い。


ここは夜は夜でイベントをやっているし、外の眺めも良い。



まぁ、ここで企画していたオフ会は中止となってしまったけれど。













昨日は「キックアス」を観た。


いやー、良かった。裏切られなかった。


昨日のことをつい書いてしまうほどに良かったのでオススメ。


去年公開で、今は上映劇場も少ないけどね。

TOHOが上映休止なので、珍しく新宿まで行ったわけですよ。



そしてついに全国映画館巡りもしようかと。








今は映画レビューに加えて、映画館、カフェ、レストラン、旅行・・と手帳につけ始めた。




これらについては「好き」な気持ちが確立したし、オフ会の企画に活かしたい。




少しでも多くの人に良い時間を過ごしてもらいたい。




どうにか自己中心的を脱出して、人のために何ができるのか自問自答は続く。














けれど周りを見ていて思う。






きっと思う以上にもっともっと大変なんだ。


生きることも、夢をかなえることも、目標に向かって進むことも。生半可なもんじゃない。




「自分なんてまだまだだよ」と言いながら、ちゃんと努力してる。甘えず、怠らず、見失わず。






でも弱音なんて言わない。

人の努力って本当に立派だと思う。



我慢して、黙って、ひたすらに向き合って、乗り越えて。

簡単なことなんて何一つない。








自分の甘えが恥ずかしい。




もっと周りを見て、物事の本質に気付けと言われたもんだけど、それは今も昔も正しかった。

悲劇ぶってるだけだって。可哀想なフリをして甘えてる。死ぬ気でやってみせろって。




自分の役目すら果たせないままに出来ることなんてない。










誰も教えてくれないけれど、周りはきっと示してくれる。


正しさや凛々しさや、優しさとか強さを。






もっと気付いて大事にできたら、って





何度でも思う。









より良くありたいと思う限り、平穏な日なんて望めない気がする。



それでも自分がそれを選ぶのなら、泣きごと言わず初志貫徹すべきだし、自分はそういう生き方しかできない。




そういう意味では何かを諦めなきゃ、自分のスタンスは貫けない。






歳を重ねることで出る深みってこういうとこにあるのかもしれない。

取捨選択して導いた答えを全うしつつ、相手に自分を重ね、自分が歩いた道を懐かしく見つめているのかも。







自分ももっと冷静にならなきゃ。





そう思う今日この頃。




別窓 | 千代田区 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Kyoya Cucina Italiana | MARE | 交錯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
