-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マキシム・ド・パリ ラウンジルーム
2011-03-17 Thu 22:05


ついに会社が停電


いったいこの先どうなるやら・・




当たり前じゃない日が当たり前の毎日になりつつある。






今日も暗闇の中サイクリング


停電中は空で時間を潰しました





どうしたものやら












3/4



銀座のマキシムにて


マキシムの紅茶は格別においしいのだけど、今日は食事をオーダー


17時までの限定メニュー







23.3.4





23.3.4



23.3.4




前菜、メイン、デザートをメニューの中から選んでオーダーします。


今回はキッシュとハンバーグとプリン

ちなみにプリンはレストラン限定メニュー



マキシムは調度品はいいけれど、それ以外はあんまり。。え



でもこのセットはマキシムにしてはお手頃なのです。3000ちょっとかな。





しかしまぁ、相変わらず感動が薄いのです。









最近キタナシュランも店にいこう!って話が出てるので、もし行けたらいきたいなー






明日は今日開拓した新しいルートで出勤しようかな。



どうか朝が無事に訪れますように。














会社の女子会の開催予定の案内を、迷った挙句に送った。


来月とはいえ、こんな時にお花見なんて・・と思うし、実際開催は難しい。



けど送るだけ送った。



開催はほぼ不可能だろうとわかりつつ、こんな時だからこそという思いがあった。

中止にするのは自分の独断じゃなくて、全員の多数決であるべきだとも思った。




でもそんなのおかしい。役目を放棄してると同じだし。

送ってみて送るべきじゃなかったと後悔した。



というか送ってから自分の都合のいい解釈に気付いた。









最近後悔が増えてきた。








チャリティオフを企画する人もいる中、
今自分は何をすべきかよく考えなきゃならない。

はたして何が正しいのか。


きっとみんな先行きの見えない毎日が不安で、誰かを失うことを恐れて、落ち着かない日々に疲れたり、
被災地の様子を見て心が苦しくなる。




「誰か」がボランティアに行っている


「どこか」の国が支援してくれている


「みんな」が節電する





でも自分はどこにも属していない気がする。







後悔ばかりしないですべきことをしたい。


何度も間違ってしまうけど、みんなが心地よく過ごせるように模索したい。





もっとまわりをよく見なきゃ。みんなが一番良い方法を見つけたい。



別窓 | 中央区 | コメント:0 | トラックバック:0
<<MANNEKEN | MARE | 「サウンドオブミュージック」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
