スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青森土産
2011-02-21 Mon 21:23

2/12に行った青森旅行でのお土産をご紹介


まずはこちら





23.2.14





「アルパジョン」の「朝の八甲田」



全国チーズケーキ食べつくしをしているので、青森のCC(cheese cake)を探してみたところ発見した一品。

もりくみさんイチオシらしい。



ここのマカロンも買って帰ってきました。

ccはもうひと種類ベイクドがあったのだけど買わず。

だってこれ、新宿で買えるらしいので。。。






23.2.14





続いて「ラグノオ」のお菓子。


この会社、「パティシエのりんごスティック」を始め、青森のお土産スイーツを色々販売してるみたいです。


一緒に旅行に行った、叔母が「これ、よくあるよね」と言ったので買ったのだけど・・





HPにすら載ってないじゃん!





そしてこの前のオフ会で配るつもりが忘れたのがこの「つまんでりんごEx」でした。笑


なんでEXなのかが疑問。。






23.2.14





そして最後!

「らぷる」



これは割と人気商品みたいです。


このお菓子、実はせんべいだというのが意外性であり魅力。

煎餅の生地を半生の状態にし、水分を保ちながら焼き上げてあるそうな。

中には弘前のリンゴが入ってます。


見た目からしておいしそうな感じで。


こーゆーのがタイプです。笑





別窓 | お土産 | コメント:0 | トラックバック:0
<<グランスタと大丸と。 | MARE | バレンタインデー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
