-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安定期
2010-12-23 Thu 18:36



安定期、です。


安定期なりに次はどうしようかと考えているところ。


したいことは一人暮らしと料理かな。






手話と映画とピアノサイクル生活だけど、現在のマイブームはピアノ!



最近はグランドピアノで練習してるせいもあって、その響きに色んな可能性を感じます。

それなら毎日ピアノやればいいんだけど、どうにも気が多くてね。
真っ只中にいるほど、違うことをやりたくなる。だから手話と映画とピアノサイクル。なんだかんだ一番バランスいいのかも。効率は悪いけど。







それにしても今はとにかく無欲。

やりたいことは多少はあるけど、なんだろう…気力が足りない。



今はひたすらピアノと料理の毎日でいい気が。

主婦になれたら毎日料理が作れるだろうか。いいなぁ主婦。掃除も洗濯も好きだし、適職な気がする。週3、4パートくらいで。

マイキッチン欲しい。調味料並べたい!

休日にはお菓子を作りたいし、余裕があればパンも焼きたい。







あとやりたいことは~

スタバで勉強くらいかな。



そういや日本語検定は準2級認定でした。勉強しなかったので実力のほどが明らかに。




検定は完全なる趣味として、しばらくはこのまま手話とピアノと料理と映画生活でいいかな…

自分的にそれは『ヒマ』状態だけど、それぞれを極めるとなると大変なこと。


決してヒマじゃないはずなのに何がそんなに物足りないんだか…たぶん性分だろうけれど。







今回ピアノと向き合ってみて、コンサートを終えて、色々課題が残ったけどすごく可能性を感じた。

心の強弱を音の強弱と共鳴させるとすごく心地良い。




趣味を抑えて節約して、良いピアノを買おう。そしてそれが似合う家に住もう。

それが当分の目標かな。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『誰かの願いが叶うころ』 | MARE | お通夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
