スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オムライス
2010-12-16 Thu 19:38

ピアノレンタルの高さに家計は火の車。


将来金に困らず過ごすのは賃貸マンションが一番じゃないかな。

土地があったら自宅よりマンションか。




30分で1050円は一般的なんだけど、やっぱり高い。


グランドピアノを買うだけのお金はあるけど、場所がないし…


誰か4LDKでいいから、新築一戸建て、防音完備で買ってくれないかな。そしたら自分ピアノ買うから。住まわせてあげてもいいし。



まぁ実際そんな他人よがりじゃないので。
一緒にピアノ貯金とか。1ヶ月一万円ずつで6年くらいかな。で、その間に自分はピアノ上手くなると。


それか晩年のピアニストと交友を深めて…あわよくば、的な。





最近『的な』が口癖みたい。

ニュアンスで物事を伝えようとするのはよくない。日本語力の低下だ。苦笑








そんな今日はオムライスが食べたくて、仕事帰りにバーへ。


バーでオムライス?

という話だけど、そこのオムライスが以前から気になっていたので。




会社の近くに2年末くらいにできた店なんだけど、こじんまりとして綺麗で、割と好みの雰囲気。

期待を抱いていざドアを開けると、




金髪の兄ちゃんが一人。






店主がこれじゃダメだ。





もう一気にテンションが下がった。


しかも笑顔がない、気が利かない、さりげなさがない、トークが冴えない、




まぁとにかくその後もなんかいまいちで、お兄ちゃんお手製のオムライスも相対評価70点でした。え



いやね、形あるオムライスを想像していたの。私は。
そしたらスクランブル式だったから、『あ、違うんな』と思ってしまって…

ソースも赤ワインベースで、ライスにこしょうもきいていて、炒め具合も悪くはなかったし…


世間的には美味しいオムライスだと思う。




でもなんかね。食べ物より人の好き嫌いが激しいのか。










・・・と、まぁまぁ最近心の荒みようが。

明日は外見から優しくなるようにしよう。。



いかん、いかん。






今週は講座がないので、久々サークルに参加。





週末は暇だし、座禅でも組もうかな。。







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『ロビン・フッド』 | MARE | 電話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
