スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビジョン
2010-12-13 Mon 20:49



人間は残念ながら事が起きないと気付けない。




全部が全部ではないけれど、少なくとも自分の場合は。


いくら用意したって、身構えていたって、時は急に訪れる。





時に間に合うように生き急ぐけれど、

何をやっても結局自己満足でしかなくて

もっと時間を大事にすれば良かったって、今でさえそう思う。





これこそ日頃の行いだ。












何やらここ数日、身の回りで病気やら事故が多発。

ついにきたかな。そういう時期。もう22だものね。










そしてついに結婚ラッシュ到来か、



そんな今日この頃。





もし自分が結婚できたら、たぶん一生懸命料理を作るけど……旦那さんの方が料理上手で、



『はいはい頑張ったね。ネギ切れてないけど。』



と言われ






『………甘い…』





と味噌汁を見つめ、






『で、これなに?』




と我が家特有のへなへな天ぷらを訝しげに見られ、








『…うん。玉子焼きだけでいいや。笑』




と甘い玉子焼きだけ箸が進み







『はいはい。オイシイオイシイ』





と呪文を唱えられるね。絶対。





…そんな明確なビジョンが昔からある。




私のことを『料理できそう』という人は大抵わかってない。笑


うまいとか下手とかそういうんじゃなくて、なんか違うの。なんか。


その『何か』を適切に指摘して、
尚且つ『まぁがんばりな。自分は自分で作った美味しいごはんを食べるから。笑』


ぐらいのサッパリキッパリが好きです。笑


逆にニコニコと何でも食べてくれる人と一緒になるような気は絶対しないね。不思議と。










そんなすごい空回りながんばりを一生続ける気がしてならない今日この頃。

いつもながらピアノ&ゴスペルでした。





よく、体を揺らしながらピアノを弾く人がいるけど…なんか、わかったかも。







ペダル踏むと揺れる。笑





ボーンってきて、ぐっとする瞬間にふわっとね





ボーン…っぐわっと、ふー…っ






ってさ。←なんだ






グランドピアノは変幻自在で楽しい。


自分が弾けないのは単にめちゃめちゃ練習量が足りないという明確な理由があるので、かえって焦らない。


恐ろしき、やればできるという自信。笑







ピアノと手話の両立は前途多難だけれど、簡単じゃないからこそ魅力的。



とりあえずどっちにしろこの手を大事にしないと夢絶たれそうだ。


枝切りバサミを見てると、指を切られるイメージばかりが広がる。

工事現場の近くだと鉄骨が落ちてくる予感がする

マンションの下は植木鉢が


普通はどうかな。考えてるのかな。







よし、明日は出張だー


とりあえず今から月9とピアノの両立!


こんな時こそ元気出さないと。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コックへの道 | MARE | 『日本手話?日本語対応手話?』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
