スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スタバ
2010-12-07 Tue 20:11





22.12.7








昨日ボーナスが出て、ようやくスタバのタンブラーを購入っ




スタバのお姉さんがコーヒーの試飲を出して、更にお兄さんがミストにしてくれた!


クリスマス限定プリカも買ったし、レーズンサンドとホワイトチョコカシスもついでに。

ラムレーズンとカシスものには弱い。







ボーナスはかなーり減ってたね。

みんなそんなもんなのか。うちの会社は冬は査定なく仮払い方式で夏に比べて冬が少ない。









そんな今日は眼科へ。



ハードにしてから1ヶ月半。

ハード紛失して発見から数週間が経った。



今日は1ヶ月検診。


歯医者もそうだけど、真面目なので検診はしっかり行く。





一度紛失したレンズに傷がみられるということで交換してもらった。恐らくコロコロでつけた傷かと。笑


購入後一年以内なら何度でも交換可能なので。

コンタクトの使用期限は3年だから、今後一年経つギリギリで交換して計4年は買わなくて済むかな。


破片でも何でもあれば交換できるからね。ものがないと無理だけど。
誰か捨てる間近の同じものもってないかな…
手を組めば7年は払わずに済むのに。笑








今日発覚したことなんだけど、



ハードに替えた日、家に帰って外してケースに入れた時のこと。


しばらくワンデーを使っていたので、うっかり

右左気にせずしまったんだよね。




そう。


あれ?

左右どっちにしまったっけ?って。笑



以前2ウィークとか1ヶ月タイプを使っていた時は浸け置きタイプじゃなかったから、右左ははっきりしてて、右に右のをしまっていたんだけど、

今回は浸け置きだから上下に分離してはずせるので、普通に上下両方外して気にせずセットしてしまった。



すっかりわからなくなった状態でまぁいいやと思いながら1ヶ月つけていて、今日そのことを話して確認してもらったら…






案の定左右逆。




度数がちょっと違うので今まで多少みづらかったはず。

ようやく正しく、新品をつけて気持ち過ごしやすいかも。笑








ハードに一日で馴染む人間は10人に一人どころか、100人に一人の逸材という話も。

目だけじゃなく、体の丈夫さには自信あるね。


この場合丈夫というより鈍さか適応力か




映画観る前でよかったー




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ライブ後 | MARE | のろけ話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
