スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
言霊
2010-11-12 Fri 01:07



今日からしばらく手話の講習会通い。


講習会終わってからサークルいこーと思っていたら、今日は場所が違うことに途中で気付いた。苦笑











現在、人に冷たい自分に若干へこんでいます。

いくら興味ないとはいえ、こんなにも冷たいなんて人として大丈夫かなぁ





でも強要されるのがすごく嫌い。

「嫌だ」って言ってるのにしつこかったり。「いいよ」って言ってるのに押しつけられたり。



節度なく近づかれるのとか。

誰にだってプライベートゾーンってあるじゃない。
そこを越えたらいけないし、越えてほしくない。どんなに好きな相手でも、踏み越えちゃいけない線ってあると思う。その見極めも難しいけれど。



なんだかよくわからない。

すごく冷めた自分を感じるとなんだか一生誰とも近づけない気がして。
実際そんなことないし、そんなことなかったのだけど。
でもそれでも自分で自分が心配になる。







「送るよ」と言われて「いいです」と断ったのだけど、
なかなか相手が折れてくれなくて困ったり。


「歩くの早い」って言われて、「あなたについてきて欲しくないから」と言う自分の気持ちはすごくすさんでいて、いい気分じゃない。



「迷惑だ」って、

言われる方も、言う方も、辛い。









以前、そんな言葉を「チクチク言葉」とよく言った。


「嫌い」とか「うるさい」とか、そういうトゲトゲしい言葉。

言葉には言霊が宿っていて、チクチク言葉を発すると自分と周りの環境まで悪くする・・って考え




だから「あったか言葉を使おー」って

「ありがとう」とか「好き」とか「嬉しい」とか

そういう言葉を意識的に使うのが大事だと思う。



発することで自分の意識づけにもなるし、耳から入る音って大切。

そうやって相手に「好きだよ」「ありがとう」って伝えることも。









今はその気持ちが薄らいでいるのかも。
今は誰かと初心を確認することもないし。自分で気付かなきゃ気付けないまま。






先日倒れて立てなくなった時の話をしたら、
「なんで誰か呼ばなかったの?」と言われた。


呼べるわけないし、呼ばないよ。第一呼ばれたことある?ふつう呼ばないでしょ。そんなの自己責任だし。



そんなことで頼れるわけがない。誰かくるとも思えない。人は優しいけれど、自分の身が大切だもの。面倒はごめん。





それに頼るってすごく難しい。限度がわからない。



会いたくたって、会えるわけないし。そんな我儘言えたら苦労しない。肝心な相手には何も言えない。苦笑


残念だけど、好きな相手とただ一緒にいることが唯一の癒しの自分の願いは一生叶わないね。

自分だったらやだもん。そんな女ごめんだね。
でもそんな私にもしも家族ができたなら、帰る家ができたらこれ以上ない幸せだと思う。











なんかイライラしたり、落ち込んだり、そんな時間がもったいない。

もっと楽しく過ごしたいし。




マズイ。また痒くなってきた・・








とにかく映画に行くしかない!


もうすぐハリーも公開だし。14日はTOHOシネマズデイだし。


どうせ素直になんてなれないさ。

いっそ諦めて映画に没頭しよう。

映画も好きだけど、自分が好きなのは映画館。


暗くて、静かで、ただそれだけの空間がそこにあって。





恋も友情も忘れて。めんどうは忘れて。












別にエイプリルフール的な発言をしたつもりはないけれど、


私は冬生まれです。笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<不眠 | MARE | 明日は、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
