スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
苦手克服
2010-11-05 Fri 00:57



今日(昨日になっちゃったけど)はサークル。


サークル前に時間があるので技能検定のために手話単語を覚えていました。もちろんお酒を片手に。


単語なんかよりやることあるだろって思うけれど、それを承知で自分で申し込んだ検定なので3000語ノルマ。


まぁ、余計なことはあってもムダなことはないと思いたいね。せめて。








サークル後はみんなで「お茶」に行った後に、最近毎回コーヒーゼリーを食べに行くのだけれど、

自分としては「会話レッスン」的な場でもあり、正直週の中で一番緊張する一時間。

一緒に一時間を過ごす相手を信頼してるから素直に言えることだけれど、ほんと正直な話、逃げ出したいよね。笑










とにかく自分の意見を伝えるのが苦手。





いろいろと苦手なことはあるのだけれど、
ある人が話を聞いてくれて、じゃあ具体的に苦手を直すにはどうしていけばいいのか分析して、色々とアドバイスをしてくれました。



うん。有難い。
社会人になったらそんなことまで面倒みてもらえないもの。

その気持ちにも応えたいし、自分自身前に進みたいし、
なかなかうまくいかないけれどそれでも諦めずにぶつかってる。



まぁ早速、「こないだの講演会の感想は~?」って聞かれてたいしたこと言えなかった、というより着眼点がはずれてて落ち込んだけれど。ああ。あああ。苦笑



「この人は何が言いたかったんでしょうか?」と聞かれた時、その話の真意を正しく掴めるようになりたい。






落ち込む暇もなし。

地道にがんばろっと。
間違った努力をしそうで恐いけれど。
そんな時は「自分でなんとかするー」って思わず素直に人に聞こうかと。
頑なな性格だからこんな結果を生んだわけだしね。






向き合うべき課題が具体的に迫ってきて楽じゃないけれど、いいことだと思う。

早く辛いところは乗り越えたいもんだ。

一日が24時間じゃ足りないな。苦笑



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<無題 | MARE | 男とか女とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
