スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また近況報告
2010-10-31 Sun 05:14








歩み寄ってみようかなってがんばってます。



きっと自分自身が思う以上に自分は心開けてないんだろうなーって思うし


まず自分がさらけ出さないとね















はい。起きてます!

たぶんこのまま寝ないんじゃないかな。


タイプしてると心臓より高い位置のせいか手の感覚が消えてゆく・・







日中いろいろ考えて悩んでたけど、あることをしたらやる気が出てきた。たまにやるんだけどね。効果は絶大だ。


結局のところ「らしくない毎日」は「らしくない」という当たり前の結論。



お節介な自分も、悲観とみせかけて楽観主義、平和主義な自分も、めんどくさがりも頑固も全部、



我慢するのはムリ!
特にさみしがりは嫌なんだけど改善できないかも。。


自分自身が、報われないなーって思うことが多いので報われてなさそうな人(失礼)みるとほっとけなかったりするかも。





まったく、
報われる世の中であって欲しい・・と他人任せに願うより、自分で動いた方が早いと思うのが自分らしい








かも。










うん。まだまだやれるはず。むしろやってやろうじゃないか。
考え過ぎだけど、それと同じくらい行動力あるしね。授かりもんを生かさない手はない。
古いものにとらわれず、新しいことを吸収していけるだけまだいいや。





考え過ぎだし、人に悩み相談とかあんまりしないし、結局人間なんてそんなもんだよなーっていう諦めがあるけど






でも結局は諦め切れないんだろうから、そんな自分とうまく付き合うしかないわけで。






うん。まぁ自分のことはいいや。笑



とにかく自分の目標を見失わないように、今日みたいにちょこちょこ確認しようかと思います。




で、

最近は手話~なので、手話~なんだけど、


方向性については日々考えるけれど、立派な目標もてるほどやってもいないし。
今の自分に見あった答えしかだせないと思ってるので、とにかく目で見て感じて気長に付き合うつもり。

そう。まだスタートにも立ててないんだから、そんな崇高な悩みをもてるはずもないしね。




一人でふらふら色んなとこに顔出すから、どこかでバッシング受けてもそれはそれで仕方ないし。一応それなりの覚悟してふらふらしてるし。

基本的に他人から何言われても考え曲げないしね。がんこ。ぴんくのがんこちゃん。



まぁ一番大事な人を傷つけてまで押し勧めたいことはそうそうないけど、

それ以外の純他人ならある程度我を通してもいいかなーって。え



もちろんただの我儘とかプライドとかじゃなくて、自分の信念とか。夢とか。







いつも手話みてるとわからない悔しさはあるけど、
同時に「だってその程度の読み取りしかできないくらいの関わりできたんだし」って思う。



わかんない時は、それなに~?って聞く時もあれば、
時間がない時は曖昧で流れることもやっぱり、ある。むしろ全部理解できるわけないし。ほんとうの理解なんてさきのさきのさき。




ただ、わかったふりを「ふり」のままで終わらせたらのびないけど、
「ふり」をほんとにすればいいんじゃないかな。

嘘が嘘でなくなるみたいに。

今まで小さい嘘も大きい嘘もついてきたけど、嘘をつく時は貫き通す覚悟。
墓場までもっていけば嘘は嘘でなくなる。


同じように「ふり」もふりでなくしちゃえばいいわけで。

前進あるのみ。








ちなみに土日はどちらも講演会。

前回初めて講演会行ってみて、「講演会っていいじゃん!」と素直に思った。

手話みれて、講義聞けて、通訳の仕方も聞けて・・こりゃいいや。だらだらしてないし、効率的で良い。





けど昨日の講演会は通訳なし。始まってから知った。笑


どーりでろう者の割合が多いわけだ・・
だからってだけじゃないと思うけど。


内容がスイーツの話だったから、一応パティシエ卵経験者としてはとっつきやすくて助かった。








ので(?)、




やっぱり専門のオープンキャンパスいってみようかなーって



行くだけ行ってみてもいいよね。
権利は平等にあるはず!


自分に限って仕事は辞めないとは思うんだけどね。




まわりの人がどうやって手話と向き合ってるのか見て見ても参考になると思うし。







一つのことに集中できない自分が唯一続けてるのが手話かも。

音楽に対しては「まわりほど熱くなれない」っていう引け目もあるけど、
手話は多少引け目を感じても、「知りたい」っていう気持ちがそれに勝る。








というわけで現状手話は問題ないかな。





大変なのは・・

































ハウルのばか!

わたしがピアノを弾けたことなんて一度もないわっ!









別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
<<男とか女とか | MARE | 「美女と野獣」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
