-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シンジテミル
2010-10-24 Sun 01:17



この前、「知らないことは聞いていいんだ」と言われてつい涙がでた。









涙腺が緩むというけれど、
張り詰めていたものがふとした瞬間に緩むことがある。












昨日もまた、なんとも言えない複雑な気持ちでつい涙がでた。


























小さい頃、夜になると「いかないで」と父の足にしがみついた。



そうして父が去った後、
オレンジ色の豆電球を見上げて、涙でぼやけた明かりを眺めながら眠った。








ただ傍にいて欲しい



そう思う気持ちは今も変わらないかもしれない。












腕の中で眠りに落ちて、目を開けた時も傍にいてくれたら、それはもう言葉にできないくらいの幸せ。









そしてそんな風に人をあったかくできる人が、できるだけ苦労せずに過ごせるようであってほしいなぁと常々思う。






できるだけ理不尽な目に合わないように




不安定な日々に疲れてしまわないように




期待するだけ無駄だと諦めてしまわないように


























心地良いと思える場所はそう幾つもない。






一人でいると自分の手足の冷たさにさえ気付けない。


















与えられた手が切なくて、自分に何ができるんだろうって思ったら涙がでた。










差し出された優しさが嘘でも気まぐれでも、







やっぱり好きなことに変わりはないや。
























そんなはなし。





青い。情けないな。苦笑





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<かゆみ負け | MARE | 近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MARE |
