-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くる年。
2011-12-31 Sat 23:15




よし。



さくさくっとね。






5月



「愛知旅行・手話奉仕員基礎過程開講」

・チャリティーコンサート出演
・「人間になりたがった猫」鑑賞





47都道府県巡り。


単身名古屋へ。


新しく出来たプラネタリウムに行きたくて5時間くらい並んだっけ。







6月




「家出」

・携帯紛失ついでにスマホ購入




その名の通り。


といっても自分が家出したのは高校3年の夏が最初で最後。



今年は家を離れてみて初めての喜びを覚えました。



帰りたい家っていいな。


ここに居てもいいんだって

そんな風に思える家を作りたいな。








7月



「転勤」




どうやら今年は転機を迎えたようでした。



生活が変わり初めて、タイミングよく転勤。


3年とちょっと勤めた船橋の職場を離れて、東京の本社へ栄転。笑





ずっと尊敬していた職場の人に最終日に呼び出されて、個人的にお礼の言葉を頂いた時は本当に嬉しかったなぁ





過ぎてしまえばそれまでかもしれない。

けれど例え短い間でも出会った人には気持ちよく接したい。


毎日素敵な挨拶をしてくれた前田さん。


「あなたと一緒に仕事が出来て心地よかった」


同じように感じてくれていたことが信じられないくらい嬉しくて、光栄で、恐れ多かった。笑






私を社会人として温かく育って、見守ってくれた職場に感謝。

初めての勤め先が船橋でよかった。

皆さんの立派な姿に早く追いつけますように。








8月




「新しい職場」

・「マンマ・ミーア!」鑑賞




かなり落ち込みました。


これが本来の会社ってものなのかな。


人って他人に興味がないんだな。



そんな風に考えて、闘う日々。




前の職場とのギャップに驚いて、わからなくなってしまった。




「悩みなんてなさそう」と言われていた自分も、
転勤後はすっかり喋らなくなって、前の職場の皆さんには心配かけたな。。





そんな思いから、
自分は絶対あとに転勤してくる人には同じ思いはさせたくないと思いました。



自分は自分。



未だに上司からは妥協も必要と言われ、馴染むようにと促されますが、



魅力のない色に染まるつもりはないので・・





なんて言うわけはありませんが、
相変わらず協調性ないな。苦笑






9月





「携帯故障」

・「ライオンキング」鑑賞





くらいかな。え




うーん、、




記憶が。



でもこの頃か、これより少し前か、
ピアノとゴスペルを退会。


もともと他の先生にも習ってみたかったりしたので。


音楽はいつも傍においておきたい。

本当はユニット活動も続けたかったけど。。



作詞はできても作曲は難し過ぎた。苦笑



自分が作った最初で最後の曲はお蔵入り。笑












10月




「転居・沖縄旅行」




船橋市民から横浜市民へ




未だに実感ありませんが。



生活環境は変わっても、なんだかいつまでも夢を見ているようで。
どうしたもんだか。











11月





「同期がやってきた!」





職場に関西から同期がやってきた。




それからというものの、助かってます。



話せる相手がいるっていうのはだいぶ違うね。

あの一匹オオカミの私が、今じゃ毎日一緒に帰ってきています。笑



しかしそれでも女の子ってのは気を遣うね。

女性はお姫様だからね。大切に扱わないとっ





もうすぐ彼女の結婚式なのでお祝いの品作らなきゃー










12月




「時計」






ラスト。


思い出深いこととしてクリスマスに頂いた時計をあげてみました。







まぁ、単純に嬉しかったんです。
























以上、ざざーっとそんな一年



そんなにたいしたこともなかったなと思えてしまうあたり、
来年はどうなることやら。






負荷がないと成長できないんですよね。

課題がないと物足りないし、ストイックでないと落ち着かない。



なんだかいつも実感がわかなくて夢見心地。



そんなんだから、来年はもっと挑戦したい。


今年以上にやりたいことももっとやってみせるっ







来年の目標としては、、



・スケートに挑戦
・女子会開催年4回(花見・花火・バーベキュー・クリスマス)
・オフ会毎月開催&コミュニティ設立
・同期に実のある合コン開催。笑
・箱根にてゆく年くる年
・ディズニーランドホテル宿泊
・四季の行事全制覇!
・三鷹の森美術館へ行く
・結婚式での歌で全力を尽くす



とかとか。←たいしたことない


勉強しろよと自分に言いたい。












まぁまぁ、そんな一年でした。生活環境の変化が大きいかな。









色々と言うのは簡単なので、日々がんばりますっ





平日は努力してー、休日はパーっと遊ぶんだっ





努力面は手話とピアノかな。

他もいろいろやりたいけれどね。やるけどね。











今年は自分次第でなんとでもなると感じた一年。


とっても楽しくて、安心ないい年でした。


これからはもっと自分の力で周りの人を助けていけますように。楽しく過ごせますように。

自分に自信をもって、みんなの力になれますように。







もっともっともっと挑戦。















皆さん、本年はお世話になりました


来年も宜しくお願いします!



よいお年をお迎えください*。+






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| MARE | NEXT
