-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サンタ
2010-11-30 Tue 22:35




22.11.30






昔作ったサンタ







最初からこうじゃないんですよ。持ち帰る過程でちょっとぼろに・・







でも自分が作るのって何故だかみんなマヌケ顔なんだよなぁ



単にマヌケ顔が好きだからではあるんだけど。










あーもう。



女々しいのは嫌だ。


せめて髪をバッサリ切るべきかな。









結局どんなに頑張ろうが自分は満足なんてしないだろうし。事実不満足が身体を突き動かすわけだし。



満足がなくても、共感が欲しいのかな。

似たような思いに、ただ傍にいて欲しいのかも。







素直じゃなくて、自暴自棄で


考えて、考えでいないようで


頼れなくて、結局は全部自分で決めて


諦めと諦めきれない気持ちが交錯して




家族に失望したり、「家族」が欲しかったり、でも一人が楽だったり





そんな自分。解り合えないなんて百も承知。若さも青さも。



ただ変わらないスタンスでそこに居続けることがせめてもの救いな気がする。

やっぱり自分がやってることは自分がして欲しいことなのかも。

変わらないスタンスで居たいと思う自分は、変わらないスタンスを望んでる。


人の心の移り変わりに疲れても、やっぱり望んでる。





言葉にならない、なんとなく通じる気持ちって、そう容易く手に入るもんじゃない。

会う人会う人、やっぱり違う方向を向いているもの。





別に何か欲しいわけじゃないけれど、やっぱり今に目を向けて大事にしたい。

そのためにも地道に頑張らなきゃな。













いつか帰る家が欲しい。





「一人」っていうのは、他者があっての「一人」。



いつも思うけれど、自分のためだけには頑張れないもの。

自分のためだけに生きていたらとっくに死んでいたはず。





どんなに「嬉しい」って伝えてもなかなか伝わらないけれど、

それでも伝え続けることが、自分にできるせめてものことかなぁ















とかなんとか。


寝なきゃ!

眠れますよーに!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| MARE | NEXT
