-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラランジェカフェ
2011-05-29 Sun 00:18









今日は自分が主催のオフ会の第二回目でした






お節介で人見知りしない自分には幹事はあってると思う。笑



なのでもっと気が利くようになって、素敵な会にしたい。















はい




オフ会、オフ会といいますが、

私が今取り組んでいるのがミクシイでのイベントです。



カフェが好きな人が集まるコミュニティでイベントを企画して、

少人数で集まって「カフェ」という空間や、食事や会話を楽しんでいます。







一昨年ぐらいからオフ会によく参加するようになりました。



多種多様な人が集まって話をすると、そこはもう新たな発見だらけ。


好奇心のかたまりの自分にとってはとても魅力的です。




これまでカフェ会、スイーツ会、バイキング等を中心に参加してきましたが、
今年になって初めて自分が主催でオフ会を企画するようになりました。




「自分でやっちゃった方がてっとり早い」


といういつもの発想です。

自分のニーズに一番早く応えられるのは自分自身。


とにかくまずやってみる。そしてその後で考える。

その無謀さにリスクはあるけれど、いろんな人に支えてもらいながらやりたいことをやらせてもらっています。






料理はイマイチだな・・というオフ会に参加したら、
自分でおいしいお店を探して自分で開催してみる。

それで誰かが「この店いいね!」と言ってくれたらもうけもの。笑




「機会があれば・・」って人はよく言いますよね

私には「いつか」なんてものは存在しないので、機会はつくるし、やりたいことはすぐ実行する。ただそれだけのこと。

ただそれだけの気持ちで日々過ごしています。ほんと。







私自身は人に何も提供できないけれど、

せめてみんなが過ごし易い場所を用意したり、何かのきっかけになれたらいいかな。


「誰かのために」なんて言わないけれど、自分がしたことが結果的に人のためになったとしたら、これ以上嬉しいことはないので。


まぁ、何事も結局全ては自分のためだったり。だって誰かが喜んでくれるのが何より嬉しいもの。






そして、機会や場所がないために埋もれた個性を存分に発揮して、居合わせたみんなを魅了して欲しい!




・・そんな風に思う。笑







素敵なカフェで心を癒されたり、


おいしいもの食べてリピーターになったり。


綺麗な女性に恋したり、


人と話すことでやる気が出たり・・













驕ることなく、


でも、「ありがとう」を聞き流すことなく、


とにかく今はいろんなことを目で見て感じたい、かな。














3/20



新宿伊勢丹にある、以前から知っていたカフェ



23.3.20



立地的に混みあっているけれど、別に普通のよくあるカフェ



普通のコーヒー


普通のケーキ




とりあえずチーズケーキ、もしくはショートケーキが好きなので

今回はショートをオーダー






いつもながら食べ物には感動しないけれど。。





あくまで個人的な意見なので!




別窓 | 新宿区 | コメント:0 | トラックバック:0
| MARE | NEXT
