-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なかなか、
2012-10-21 Sun 22:31



書けていませんが、今日はひと段落したので書いてみることに。







今週は仕事をお休みすることも続いていましたが、
改めて自分の休暇簿を見てみると恐ろしいことに・・


今年だけで3年分くらいのお休みを使っていました。



あぶない、あぶない。


今まで休みをとってなかったので助かりましたが、今後はあまりお休みしないようにしないと。







そんな昨日は法事で埼玉までいってきました。


しかしその道中なんと事故にあいまして・・



後ろの車に追突されて、レンタカーがへこみましたw



一番後ろに乗っていたのでこわかった。

なによりすごい音したし。。




初めて体験した事故に、やっぱり車は乗りたくないなぁと思ってしまいます。最近いいイメージないや。





けれども法事事態は無事に終わり、


事故による負傷者もいなかったし。



どうやら故人に守られているようですね。ありがたや。






今日は今日で手話関係の打ち合わせがありました。


今通っている講座で、来月発表会があるのですが、
そのために現在いろいろと用意しているのです。



内容は神奈川で「8項目」と呼ばれる、通訳者に必要な知識みたいなものについて各チームごとで発表します。


私のチームのテーマは「民法969条」と「欠格条項」について。


その中でも自分は「欠格条項」について調べて、パワポにまとめてみました。




今日集まったメンバーは私を含めて3人で、この3人で当日発表するのですが、
2人ともパワポは不慣れなようで・・



最終的には「あなたが作ったパワポのでいいじゃない」みたいな話になり、
とりあえず資料と原稿は自分が作ることになりそう。



しかしメインは手話での説明ですから、当日までにいろんな人に表現を見てもらわないととても発表できないかも・・



がんばって手話サークル見学をするなどして、なんとか神奈川でもろうのお友達を作れたらいいなぁ








実はパワポも昨夜急きょ買いにいって、久しぶりに2時間で資料を作ったわけですが、

やはりPCいじるのは嫌いじゃないかも。


仕事でも徐々にプレゼンする機会は増えそうな予感がするので、
今のうちにパワポをやっておくのも損じゃないはず。



けれどこんな機会でもない限り、めったに使わないかなぁ。エクセルなら家計簿で触るけど、数式はあまり使ってないし;









とりあえず手話の方は発表まであと1か月なので、しばらくは手話に集中したいところ。






・・といいつつ、今日もドラクエしてたけど。。









別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
| MARE | NEXT
